« フランス旅行-6「ワインのはなし」 | トップページ | フランス旅行-7「ワイン農家」 »

2007年5月14日 (月)

「ねこ」アルバム-6:ダイニングが好き

「風」には、家のなかに、お気に入りの場所がいくつかあります。

それは、季節によって、家の中の暖かさ、寒さによって、一番居心地の良い場所を探しているようです。

今のお気に入りはダイニングテーブル周辺です。

Dscf4174 午後の時間、ダイニングの椅子の上で寝ています。

窓が近いため、決して暗くはありませんが、ほぼ夕方までここで過ごします。

Dscf2956 これもダイニングの椅子です。

上の写真のように手足を折りたたみ、お腹を隠して寝ていましたが、そのうち深い眠りにさそわれ、頭を落として寝込んでしまいました。

時々このようなかっこで寝入っています。

Dscf2957 写真を撮られるのはあまり好きではありません。

カメラを持って近づくと、薄目を明けて「眠いのに~」といった表情をします。

テーブルにのってはいけないことになっています。

新聞を読んでいると、後ろ足を残したまま、上半身だけするすると、怒られる限界まで伸びてきます。

そして、眠ってしまいました。Dscf4209

|

« フランス旅行-6「ワインのはなし」 | トップページ | フランス旅行-7「ワイン農家」 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

風ちゃん、なんだか辛そうな寝姿ですね。
前足はどうなっているのでしょうか?

テ-ブルに後ろ足を乗せないのは偉いです。

Yチァ-、いいですね。

投稿: 凛太郎 | 2007年5月14日 (月) 18時02分

「ねこ」がよくする姿勢ですが、前足をたたんで、後ろ足を折って、「犬」の「伏せ」のようになりますよね。その形から頭が下がり、床にまで頭をつけて寝るのです。見かける辛そうに見えるので、よこから体を押すと、コロンと転がってそのまま寝続けることもあります。変わってますよね。

投稿: いさぶろう | 2007年5月14日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6414390

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-6:ダイニングが好き:

« フランス旅行-6「ワインのはなし」 | トップページ | フランス旅行-7「ワイン農家」 »