« フランス旅行-9「シャンボール・ミュジニー」 | トップページ | フランス旅行-10「素敵なカーブ」 »

2007年5月19日 (土)

「ねこ」アルバム-8:最高の一枚

「風」は、顔の毛も黒が主体で、かつ、我が家の照明があまり明るくないため、「風」の写真を家の中で撮ると、顔の表情がうまく写っていません。

今日の夕食後も、後ろ足をわたしの膝の上に残して、上半身をテーブルに載せています。

Dscf4199

本人(猫)にはプレッシャーらしく、写真でぶれるほどしっぽを振っています。

次の瞬間です。

Dscf4198

ダイニングの上には照明が一つだけ、この時は部屋全体を明るくする間接照明も消していたため、周辺はあまり明るくありませんでした。

そのため、黒目が大きく、左上斜め45度に視線を送ってじっとしていたため、今までで最高の一枚が撮れました。

なんて親バカなことでしょうか。

|

« フランス旅行-9「シャンボール・ミュジニー」 | トップページ | フランス旅行-10「素敵なカーブ」 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、「親」じゃなくてもかわいいですよ(^_^)
吹き出しをつけるといたら「にゃに?」って感じの表情がキュートです♪
↓ワイン街道も終わりに近づいていますか?
続きも楽しみにしています!

投稿: may | 2007年5月20日 (日) 11時19分

親ばかに付き合って頂き、有難うございます。
ワイン街道は次回で終わりです。
わたしはワインの「うんちく」を語ることは出来ませんが、旅先での出会いや、思い出でワインを語ることができればと思っています。

投稿: いさぶろう | 2007年5月20日 (日) 22時06分

確かに前回の「あまあま」の時は
目が光っちゃって、ちょっと怖い顔になってましたね。
今回の風ちゃんは可愛く撮れてますよ。

ポツポツ、コメントが入るようになりましたね。
コメントが増えるとブログの作りガイも増えるので
今後とも頑張って続けてください。

投稿: 凛太郎 | 2007年5月22日 (火) 00時34分

ねこの目が黒々しているのはかわいいのですが、その写真は結構難しいです。
凛ちゃんのところのようにテラスがあると自然に写っていいですね。

投稿: いさぶろう | 2007年5月22日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6446889

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-8:最高の一枚:

« フランス旅行-9「シャンボール・ミュジニー」 | トップページ | フランス旅行-10「素敵なカーブ」 »