« 「ねこ」アルバム-7:あまあま | トップページ | 「ねこ」アルバム-8:最高の一枚 »

2007年5月18日 (金)

フランス旅行-9「シャンボール・ミュジニー」

□ ワイン-4

アロース・コルトン村を出発し、ワイン街道を北上します。

Photo_46

コート・ド・ボーヌからコート・ド・ニュイに入りました。

ニュイ・サン・ジョルジュ、ヴォーヌ・ロマネ(ロマネ・コンティで有名)を抜け、シャンボール・ミュジニーに入りました。

コルトンを出る時、予定の時間を大幅に過ぎていたため、訪問するのはあと2箇所と決めていました。そのため、ロマネ・コンティーの畑には寄れませんでした。

Photo_47

村に入ってみると、何だか人の気配があまり感じられませんでした。

看板を翻訳機で確認しましたが、立ち寄れるところがなかなか見つけられませんでした。

ようやく開いているところを見つけ、一本購入しました。

Dscf4164

有名な生産者が多いせいか、ちょっと敷居が高い感じを受けながら村をあとにしました。

|

« 「ねこ」アルバム-7:あまあま | トップページ | 「ねこ」アルバム-8:最高の一枚 »

旅行・フランス旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6458698

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行-9「シャンボール・ミュジニー」:

« 「ねこ」アルバム-7:あまあま | トップページ | 「ねこ」アルバム-8:最高の一枚 »