« フランス旅行-21:パリのファーストフード | トップページ | 「ねこ」アルバム-18:お出かけきらい »

2007年6月17日 (日)

生活スケッチ-13:丸ズッキーニ

バルコニーの丸ズッキーニは、勢いよく花は咲くのですが、なかなか大きな実を結ぶところまで行きません。

Dscf4625

ズッキーニには2種類の花がありますが、一株の中で、雄花と雌花を交配させています。

Dscf4623

Dscf4624

トマトは若干、赤くなりはじめました。

Dscf4632

話は全く変わりますが、今日は、今が旬の食材いうことで、ほたてを食しました。

トマトの酸味とほたてがとても合います。

トマトが育つまであともう少し、バルコニーの植物たちには頑張ってもらいたいと思います。

Dscf4629

一昨日の夕日です。昨日の雲は少なかったのですが、夕日が綺麗でした。

入梅したというのに、梅雨明けのような日々が続いています。

梅雨は好きではありませんが、水不足が心配です。

Banner_20

|

« フランス旅行-21:パリのファーストフード | トップページ | 「ねこ」アルバム-18:お出かけきらい »

生活」カテゴリの記事

コメント

雄花と雌花があるのなら、虫が居ないと人工的に受粉させる必要があるのでしょうね。
実はうちの息子はトマトが大の苦手なのですが、ホタテは一番の大好物なんですよ。
この料理を見たら如何思うのですかね。
本当に綺麗な夕陽ですが、僕も水不足が心配です。

投稿: 凛太郎 | 2007年6月18日 (月) 10時05分

凛太郎さん

ズッキーニには雄花と雌花があることを、初めて知りました。
バルコニーに苗を買って来て植えたのですが、いろいろ発見があって楽しいものです。

息子さんがトマト嫌いとは知りませんでした。
ワインを飲める歳になった時、トマト味のパスタをご馳走しましょう。

投稿: いさぶろう | 2007年6月18日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6816654

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-13:丸ズッキーニ:

« フランス旅行-21:パリのファーストフード | トップページ | 「ねこ」アルバム-18:お出かけきらい »