« 「ねこ」アルバム-18:お出かけきらい | トップページ | フランス旅行-22:食べる愉しみ-1 »

2007年6月19日 (火)

生活スケッチ-14:トマトの赤

バルコニーの植物達は、日々変化しています。

Dscf4651

トマトが赤くなってきています。

「そろそろ食べてみる。」 「いやいや、もうちょっと。」

Dscf4652

「ズッキーニの成長はいま一歩だね。」

Dscf4650

そんな話をしていたら、ルッコラに虫発見。残念ですが、少し間引くことになりました。

ところで、いつもお邪魔するブログがあるのですが、そこに出ていた冷たい麺の写真を見て、昨夜から「今日は冷たいパスタ。」と決めていたところ、この暑さのおかげでワイフも冷たいパスタを食べたかったようです。

意見が一致。今晩は冷たいトマトのパスタとなりました。

バルコニーのトマトをこうして頂くのは当分先になりそうです。

Dscf4656

Banner_22

|

« 「ねこ」アルバム-18:お出かけきらい | トップページ | フランス旅行-22:食べる愉しみ-1 »

生活」カテゴリの記事

コメント

アブラムシですか。
うちの韮にも大発生したので、毎日指で潰していましたが、きりが無く、韮もすっかり弱ってしまいました。
昔から家庭菜園をやっている隣の奥さんに相談したところ「野菜と花のカダンセ-フ」という、野菜に使っても大丈夫な殺虫剤を頂きました。
食品成分で出来ているので人と自然に優しいそうです。
お陰様で韮も復活したので、またそろそろ収穫できそうです。

今日コルビジェ展に行ってきました。
もっとゆっくり見たかったのですが、メグが飽きてしまったので、3時間くらいで帰ることに。
予定より遅くなったので、黒川さんの美術館や東京ミッドタウンは森ビルの上から眺めるだけで我慢しました。

投稿: 凛太郎 | 2007年6月19日 (火) 23時33分

凛太郎さん

「野菜と花のカダンセーフ」ですか、良い情報をいただきました。
早速、探してみます。

コルビュジェ展、それは3時間もいたら、普通の人はあきてしまします。勿論、その後のフォローはされたんでしょうね。

投稿: いさぶろう | 2007年6月20日 (水) 10時11分

予定通りに冷たい麺にされたのですね、とってもおいしそうです(^_^)
関東の方は毎日暑いようですね〜、こちら九州よりも気温が高いそうで。。。

わたしも以前ベランダでルッコラを育てたことがあるのですが
2回とも虫に食べられてしまいました。
お店の方に相談したところやはりルッコラは香りが良く、
虫さんの大好きな味だそうで一番虫に食べられやすいそうなんです。
なのでプランターの場合は出来るだけ高い場所においた方がいいとおっしゃていましたよ。
収穫出来るといいですね。

投稿: may | 2007年6月20日 (水) 10時14分

mayさん

アドバイス有難うございます。今日も朝から虫退治をしました。
何といっても自分の所で採れた野菜達を食すのは楽しいことです。
頑張って、面倒を見ようと思っています。

投稿: いさぶろう | 2007年6月20日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6845397

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-14:トマトの赤:

« 「ねこ」アルバム-18:お出かけきらい | トップページ | フランス旅行-22:食べる愉しみ-1 »