« 生活スケッチ-15:収穫 | トップページ | イタリア旅行-1:シチリア到着 »

2007年6月24日 (日)

生活スケッチ-16:スカッといきましょう。

何だか夏になったような気分です。

今日のような休日、飲み物が欲しくなりますが、お茶では少々物足りないとき、スカッとする飲み物をいろいろ楽しんでいます。

Dscf4710

最初は、オーソドックスに梅酒のソーダ割りです。

しかし、この暑さで消費量が増大してしまいました。

今年の分は最近仕込んだばかり、ちょっとの間、我慢しなくてはなりません。

Dscf4695

現在、わたしのブームは、GINのソーダ割りです。

このGINは味がしっかりしており、勿論ストレートも美味しいのですが、今のような季節にはソーダ割りがさっぱりします。

Dscf4135

最後はちょっと変わった組み合わせです。

比較的ドライな発泡酒と、黒ビール(こちらも発泡酒)を2対1程度で割ったものです。

ドライさが弱められ、ビターな感じが入ることで、絶妙なバランスになります。

この組み合わせに至るまで、いろいろ試しましたが、我が家では、この銘柄で落ち着きました。

Banner_25

|

« 生活スケッチ-15:収穫 | トップページ | イタリア旅行-1:シチリア到着 »

生活」カテゴリの記事

コメント

梅酒やジンのソ-ダ割は美味しそうですね。
特にジンのソ-ダ割がスッキリ爽やかで夏にもってこいです。
発泡酒のブレンドは、最低3本飲めるのかミソですか?

投稿: 凛太郎 | 2007年6月25日 (月) 12時34分

凛太郎さん

ご指摘の通り、発泡酒のブレンドは3本になってしまいます。
少々飲酒量が増えてしまうのが問題です。

投稿: いさぶろう | 2007年6月25日 (月) 17時54分

う〜、梅酒のソーダ割、いいですね〜。止まらなくなるのが困りものです(^_^;)
発泡酒の黒ビール割もおいしそうです!
でも、おっしゃるように2:1で割ると3本になりますねぇ・・・我が家はあまりビールを飲まないので夫婦で350mlの1缶でちょうといいのです。
でもでも、飲んでみたいので今度やってみます♪

投稿: may | 2007年6月25日 (月) 20時05分

mayさん

mayさんへ梅酒のコメントを打っている途中、操作ミスをしてアップしてしまいました。
梅酒に入れた焼酎の話、考えもしなかったので、いつか挑戦してみたいと思います。

投稿: いさぶろう | 2007年6月25日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6907803

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-16:スカッといきましょう。:

« 生活スケッチ-15:収穫 | トップページ | イタリア旅行-1:シチリア到着 »