« フランス旅行-23:食べる愉しみ-2 | トップページ | 生活スケッチ-15:収穫 »

2007年6月22日 (金)

「ねこ」アルバム-19:遊び

風の爪とぎ場の下に、おもちゃを入れた籠が置いてあります。

そこにはビニール袋で作ったボール等、風のお気に入りが入れてあります。

時間は大抵夜10時ごろ、テレビの前でくつろいでいると、風がおもちゃ置き場に行き、遊びたいおもちゃを選びます。

Dscf4659

最近の好みは、毛のついた猫じゃらしです。

Dscf4664

猫じゃらしを取り出すと、わたしたちの方を見つめ、「遊んで下さい。」と訴えます。

しかし、テレビドラマ等見ていると、見つめられているのは解っていても、こちらにもタイミングというものがあります。

Dscf4669

そんな時でも、いじらしく風はじっと待っています。

「解った、解ったからそんな目で見つめないで。」。。。

「負けました。」。。。

Banner_23

|

« フランス旅行-23:食べる愉しみ-2 | トップページ | 生活スケッチ-15:収穫 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

いさぶろうさんがテレビが終わるのをじっと待っている姿は泣かせます。
猫じゃらしの玩具は凛も大好きですよ。
猫の玩具の基本形なのではないですか。

投稿: 凛太郎 | 2007年6月23日 (土) 14時48分

以前は、猫じゃらしをパタパタすると、飛んできて、くるくる回ったりもしたのですが、最近は、狙いの体勢に入ってから、飛んでくるまで相当時間がかかります。
そのため、こちらが疲れてしまうこともあります。

投稿: いさぶろう | 2007年6月23日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6874815

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-19:遊び:

« フランス旅行-23:食べる愉しみ-2 | トップページ | 生活スケッチ-15:収穫 »