« 生活スケッチ-11:コーヒー缶のはなし | トップページ | 生活スケッチ-12:ルッコラ収穫 »

2007年6月13日 (水)

フランス旅行-20:マルシェ

フランスの生活に、マルシェ(市場)は欠かせないようです。

ここでは、リヨンのマルシェを紹介します。

Dscf3186

マルシェのスタイルとしては、通りで開かれるものもありますが、旧市街から新市街のパール・デュー駅に向かう途中、ラ・ファイエット通りとガリバルディ通りの交差する近くに、建物の1階部分が市場になっている場所があります。

Dscf3187

そこには生活を支える様々な店が集まっています。

Dscf3189

チーズを売る店です。

Dscf3191

パンを売っています。

Dscf3192

スタンドタイプで飲み物や軽食を出す店もありました。

Dscf3190

旅人の特権で、朝からワインを飲みました。

日本のように観光客相手の市場ではありませんが、生の生活を感じるには良い所だと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 生活スケッチ-11:コーヒー缶のはなし | トップページ | 生活スケッチ-12:ルッコラ収穫 »

旅行・フランス旅行」カテゴリの記事

コメント

うわあ、いいですね!
わたしもリヨンで市場に行きたかったのですが時間がなくて行けなかったので
こちらで拝見出来て嬉しいです(^_^)
特にパン屋さんがおいしそ〜!!!

投稿: may | 2007年6月13日 (水) 22時38分

mayさん

コメント、有難うございます。

リヨンはフランス第2の都市と言われますが、素朴な生活が残っていて、良かったですよね。
我ながら、この写真を見る度に、もう一度行きたいと思ってしまいます。

投稿: いさぶろう | 2007年6月14日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6720432

この記事へのトラックバック一覧です: フランス旅行-20:マルシェ:

« 生活スケッチ-11:コーヒー缶のはなし | トップページ | 生活スケッチ-12:ルッコラ収穫 »