« イタリア旅行-15:タオルミーナ | トップページ | イタリア旅行-17:タオルミーナ観光 »

2007年7月27日 (金)

イタリア旅行-16:タオルミーナの朝

タオルミーナの2日目の朝、ちょっと早く目が覚めた私たちは、二人で近くの町まで行ってみることにしました。

駅の近くで海に面したカフェを発見、車を止めて入ることにしました。

Dvc01296

そこで片言のイタリア語を話したところ、後ろにいたオジサンが、「それは違うよ。」といった雰囲気で笑われてしまいました。

今思えば、女性名詞と男性名詞を理解していなかったので、子供が間違えるような言葉使いをしていたのでしょう。

056

それでも、コーヒーは美味しく頂ました。

店を出るころ、働き者のマンマは、表を掃除していました。

そこで、一緒に写真を撮らせてもらいました。

Dvc00055

6人の旅の合間の、ちょっとした贅沢な時間でした。

058

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« イタリア旅行-15:タオルミーナ | トップページ | イタリア旅行-17:タオルミーナ観光 »

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

コメント

このカフェ、いいですね〜!なんだか一度座ったら、おしりから根が生えてずっと座っていたくなりそうです(笑)
イタリア人のオジサンは観光客のいさぶろうさんがイタリア語を話そうとしているのが嬉しかったのでは?
↓カラスミのパスタとは豪華ですね♪
大盛りですか。。。?わたしならぺろっといただいちゃいますよ(笑)

投稿: may | 2007年7月28日 (土) 12時58分

mayさん

この旅は常に6人で移動していました。特に車は2台だったため、3人でいる時間も結構ありました。
そんな中、夫婦2人でちょと抜け出したのも、何となく秘密の時間を作ったみたいで、楽しい思い出になりました。

投稿: いさぶろう | 2007年7月29日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7297786

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行-16:タオルミーナの朝:

« イタリア旅行-15:タオルミーナ | トップページ | イタリア旅行-17:タオルミーナ観光 »