« イタリア旅行-16:タオルミーナの朝 | トップページ | つぶやき-3:選挙 »

2007年7月28日 (土)

イタリア旅行-17:タオルミーナ観光

早朝の散歩から戻り、ホテルで朝食をとりました。

エトナ山の噴火が、ますます激しくなっているような気がします。

Dvc01295

ホテルからは、バスに乗って、タオルミーナの町を目指します。

10分近くくねくね道を登ったでしょうか。町の入り口の広場に到着しました。

広場には、これほどの人たちが何処にいたのだろうと思うくらい、各国に観光客でいっぱいでした。

少し歩くと、海に向けて開けた広場に出ました。

上の写真、岬の先端に小さな島が見えますが、その島がイソベラ・ベッラ、「美しい島」を意味する名前のついた島です。

その広場から、山側を見ると、本当に絵になる景色が広がっていました。

広場から通りを歩くと、その両側にはいろいろな店が軒を並べでいます。

Dvc01301

パレルモで見たアーモンドで作ったお菓子が並んでいます。

メインストリートは、海岸線と平行に通っているため、、その通りから横に入る通りは、山に向かう登り道、海に向かう下り道になっています。

通りを歩きながら、脇道を覗くと、そのどれもが、別の世界の入り口になっているように思える、面白い通りとなっています。

散策してもしたりないような、魅力にあふれた町でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

観光で行くより、住んでみたくなるような
素敵な町ですね。

投稿: 凛太郎 | 2007年7月30日 (月) 09時19分

凛太郎さん

さすがにシチリアを代表する観光地です。

今回紹介しませんが、いわゆる観光ポイントには列をなしたアメリカ人のグループが大勢いて、まるで表参道のようでした。

投稿: いさぶろう | 2007年7月30日 (月) 23時17分