« イタリア旅行-8:小さな町 | トップページ | イタリア旅行-9:ホテル到着 »

2007年7月11日 (水)

生活スケッチ-21:トマト

昨日、一昨年の暮れから係わっていた仕事が完成しました。

ここ数日、精神的に忙しい状況が続いていましたが、一区切りつきました。

そこで、バルコニーで育ったトマトに加え、トマトたっぷりの夕食になりました。

Dsc_0228

手前に見えるサラダの上の小さなトマトがバルコニー産ですが、甘みがとても増しており、とても美味しいフルーツトマトになりました。

奥に見えるトマトのハンバーガーのようなものは、トマトとモッツアレラチーズです。

Dsc_0225

イタリアンレストランではよく見かけるサラダです。

味付けはシンプルに塩、胡椒、オリーブオイルです。

Dsc_0232

オリーブオイルは、9年前、イタリアを旅したとき宿泊したアグリツーリズモから送ってもらっています。

無農薬の土地で作られており、シンプルで豊な味わいがありあます。シンプルな味付けだけに、オリーブオイルの味がとても大切だと思います。

ワインを開けましたが、いつに無く酔いが廻り、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

ブログのサーバーメンテナンスの関係で、一日送れの公開になりました。

Banner_34

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« イタリア旅行-8:小さな町 | トップページ | イタリア旅行-9:ホテル到着 »

生活」カテゴリの記事

コメント

あの力作の引渡しが、無事終了したのですね。
設計者にとって、最良の晩餐になったものと思います。

投稿: 凛太郎 | 2007年7月14日 (土) 11時47分

凛太郎さん

先週は、力が抜けてしまい、なかなか復帰できませんでしたが、ジョジョに復帰しつつあります。

投稿: いさぶろう | 2007年7月14日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7104619

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-21:トマト:

« イタリア旅行-8:小さな町 | トップページ | イタリア旅行-9:ホテル到着 »