« 生活スケッチ-19:収穫2 | トップページ | イタリア旅行-6:パレルモの夕食 »

2007年7月 5日 (木)

生活スケッチ-20:カメラ

今日、新しいカメラを買いました。

コンパクトなデジタルカメラが今まで活躍してくれていたのですが、少ししっかりした写真を撮影する必要性に迫られての購入です。

Dscf4819

これで、わたしのカメラが3台になりました。

左上は、父親のカメラを半ば無理やり持ち出し、以降、今まで持っています。

しかし、このカメラには、自動撮影機能はありません。自分でシャッタースピードと絞りを決めて撮影します。

このカメラを使っていた頃は、学生であったこともあって、フィルム代、現像代、プリント代のいずれも自分には高価で、1枚の撮影に時間をかけ、じっくり撮影していました。

このカメラは、最初にヨーロッパに行った時に持って行きました。

右上は、結婚するときに買ったものです。

オート撮影の機能が付いたものでした。社会人であり、会社の仕事で使うこともあり、大量に撮影しました。

海外にも度々持って行きましたが、このところはデジタルビデオカメラとコンパクトデジカメにその地位を奪われ、逆に、気合を入れた撮影に使われていました。

下が、今回購入したカメラです。

「デジタル一眼レフ」ですが、やはり、気合を入れるときはフィルムだとの思いもあり、あまり高性能なものではありませんが、活躍に期待しています。

Dscf4821

しかし、困ったものです。

写真をパソコンに取り込むケーブル、携帯電話用、新しいデジタル一眼用、コンパクトデジカメ用です。

パソコンにデジタルカメラを接続するだけで、いくつも画面が自動的に開きます。

それぞれは便利なのかもしれませんが、何だかとっても大変です。

Banner_32

|

« 生活スケッチ-19:収穫2 | トップページ | イタリア旅行-6:パレルモの夕食 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7043573

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-20:カメラ:

« 生活スケッチ-19:収穫2 | トップページ | イタリア旅行-6:パレルモの夕食 »