« つぶやき-2:再構築 | トップページ | イタリア旅行-15:タオルミーナ »

2007年7月25日 (水)

生活スケッチ-22:からすみ

「からすみのパスタ」もしくは「ボッタルガのパスタ」

今週は、天気予報では曇りの日が続くとのことでしたが、昨日、今日と洗濯日和の空となりました。

九州、関西では、梅雨明けとなったようです。

バルコニーのトマトも、食卓を飾るのがいよいよ最後となりました。

Dsc_0085

我が家では定番のモッツアレラとトマトのサラダに、最後のトマトが並べられました。

今日も暑い一日でしたので、急きょ、ワインを赤から白に変更することに。

そこでワイフが、「からすみのパスタ」を提案してくれました。

Dsc_0086

白ワインがオーストラリアであったこともあり、オーストラリア産のからすみとも相性は良いのでは、期待が膨らみます。

Dsc_0089

からすみの濃厚な味と、ニンニク、オリーブオイル。

思わず「量、多めで!」と注文しました。

Dsc_0096

「美味しい!」

ついつい食べ過ぎてしまいました。

明日から、仕事と体を動かすことに頑張ります。

Banner_41

|

« つぶやき-2:再構築 | トップページ | イタリア旅行-15:タオルミーナ »

生活」カテゴリの記事

コメント

美味しそうではありますが、確かにかなり大盛ですね。
経堂の現場に自転車で行くことのなくなった今、
どうやってカロリ-を消費しているのですか?

投稿: 凛太郎 | 2007年7月26日 (木) 08時52分

凛太郎さん

自転車で通う場所がもう一箇所あるので、そちらに今後シフトしていこうと思っています。

確かに大盛りですが、毎日こんなには食べていません。
念のため。

投稿: いさぶろう | 2007年7月26日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7275074

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-22:からすみ:

« つぶやき-2:再構築 | トップページ | イタリア旅行-15:タオルミーナ »