« イタリア旅行-11:ディナー | トップページ | イタリア旅行-12:目覚めの音 »

2007年7月17日 (火)

「ねこ」アルバム-25:ねこ草

何だかお腹がむかむかして胃薬が欲しくなるように、猫は猫草を食べたくなる時があるようです。

しかしこの猫草、油断して枯らせてしまうこともあります。

Dsc_0088

風が猫草を見つめています。

Dsc_0091

さらに近寄って、猫草を見つめています。

Dsc_0100

どうやら、猫草を食べたいのに、飼い主の怠慢で枯れてしまっていることに不満があるようです。

「お買い物に出たら、買ってくるからね。」 (外出の音)

(帰宅の音) 「買って来たよ。」

Dsc_0041

Dsc_0038

ちょっと甘やかし過ぎかもしれませんが、猫草を抜いて食べさせます。

この草が元気なうちにもう一度食べたくなるといいのだけど、こればっかりは強制する訳にもいきません。

当分の間は観賞用とするか。。。。

Banner_37

|

« イタリア旅行-11:ディナー | トップページ | イタリア旅行-12:目覚めの音 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

あおあおした猫草は、水水しくて美味しそうに見えます。
ただ直ぐに枯れるんですよね、猫草は。
水だけで種から育てるリ-ズナブルな猫草を見つけたので
今度紹介します。

投稿: 凛太郎 | 2007年7月18日 (水) 09時27分

凛太郎さん

有難うございます。
猫草も農薬がついていたら大変なことです。
猫の食べ物には人間の食品のような表示義務もないので結構気をつかいますね。

投稿: いさぶろう | 2007年7月19日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7183768

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-25:ねこ草:

« イタリア旅行-11:ディナー | トップページ | イタリア旅行-12:目覚めの音 »