« つぶやき-3:選挙 | トップページ | イタリア旅行-18:タオルミーナの町 »

2007年7月30日 (月)

「ねこ」アルバム-27:棚の上で

最近の風のお気に入りは棚の上です。

先週、机の周りを整理し、地震の後、気になっていた本棚の上の荷物を降ろしたため、棚の上が広々としたからです。

Dsc_0124

ちなみに、棚の耐震対策ですが、ユニットを組み上げた本棚は、天井のコンクリートの梁につっかえをしています。

(金物はホームセンターで見つけたもので、本来の使い方ではないと思います。)

Dscf4889

話は戻りますが、棚の上の風にチョッカイを出すと、壁をカリカリかき始めました。

Dsc_0119

また、話がかわりますが、写真に見える壁のクラック。欠陥住宅ではありません。

この壁のペンキは、下地処理を含めて、わたし達夫婦で工事したものです。

いわゆるセルフビルドですが、用はコスト削減です。

Dsc_0116

「今日はずいぶん話がそれるニャー。」

「少しはこちらに集中して書いてもらいたいニャー。」

「そういえば、最近、登場回数も少ないニャー。」

Dsc_0123

その目つき。

「わかりました。反省します。」

Banner_42

|

« つぶやき-3:選挙 | トップページ | イタリア旅行-18:タオルミーナの町 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

この無印の棚、いいデザインですよね。
結構高い棚なのに、風ちゃんはどうやって
上に乗ったのでしょう?

投稿: 凛太郎 | 2007年8月 4日 (土) 10時28分

風は、この棚の前に置いてある机から跳んであがります。
季節によっては、昼間でも棚に上がっていることがあります。
大変なのは棚から降りるときです。
上がる時と同様、机に跳び下ります。
その時、机で作業をしていると、目の前に黒い塊が、「ドン!」と音をたてて落ちてくるのですから、本当にびっくりします。
降りてくるときに、一声かけてくれると良いのですが。

投稿: いさぶろう | 2007年8月 5日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7334064

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-27:棚の上で:

« つぶやき-3:選挙 | トップページ | イタリア旅行-18:タオルミーナの町 »