« つぶやき-1:サッカー | トップページ | 生活スケッチ-22:からすみ »

2007年7月23日 (月)

つぶやき-2:再構築

パソコンの調子がおかしいのです。

ドライブの容量が一杯との表示。ソフトを削っても削っても一向に解決しません。

メーカーに電話しても、機械的な故障は修理できるが、ソフトに関しては対応しないとのこと。

電話で聞いた話はすべて対応済み。

と、言うことで、思い切ってソフトを入れなおすことにしました。

今まで、マッキントッシュを使って来たので、マックであれば再インストールは何度も経験がありますが、ウィンドウズは初めての経験。

3時ごろから初めて、この時間(0時近く)で、ようやく基本ソフト、メール、インターネットが使えるまでに回復しました。

しかし、修正ソフトの自動ダウンロードの多いこと。この仕組みはいずれ破綻するような気がします。

明日から通常業務に戻るため、もう少しがんばります。

Dscf3288 

|

« つぶやき-1:サッカー | トップページ | 生活スケッチ-22:からすみ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わたしはパソコンに詳しくないので(全て夫まかせなので(^_^;))よくわかりませんが、3時から初めて12時までですか?想像してだけで大変そうですね。。。
PCがなくてはならない生活ですが、あまりに頼りすぎていて
いきなり壊れたら・・・なんて考えると少し怖い気がします。
ところで最後のお写真はどちらですか?素敵なところですね!

投稿: may | 2007年7月24日 (火) 08時32分

mayさん

パソコンの復旧に時間がかかりました。
メールが受信できても送れなかったり、、、、

写真はフランスの旅したとき、とまったホテルです。
とても素敵な所でした。

ホームページ:http://www.moulinbrule.com/
のぞいて見てください。

投稿: いさぶろう | 2007年7月25日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7253453

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき-2:再構築:

« つぶやき-1:サッカー | トップページ | 生活スケッチ-22:からすみ »