« 生活スケッチ-17:バール | トップページ | 生活スケッチ-18:ジュピター »

2007年7月 1日 (日)

イタリア旅行-4:ピッツア

第2日目-3:ピッツア

ピッツアリアでの昼食となりました。

気持ちにもゆとりがあり、みなでゆっくり食卓を囲みました。

Img_0017

以前、イタリアでは、ビールを飲んでいる人をあまり見かけませんでした。

ビールは労働者の飲み物といった風潮もあったようですが、かなり一般化しているようです。

わたしたちも、歩き疲れて、最初はビール、続いて白ワインを注文しました。

前菜はサラダ、魚介のフリットにしました。

Img_0018

そしてピッツア。

友人が、「イタリアでピッツアを食べると、日本で食べれなくなるよね。」と言ったことを覚えています。

Dvc01223

作っているところを見ましたが、特別なチーズを使っている雰囲気でもなく、手際よく、楽しげに料理しているだけです。

日本のピッツアも美味しいのが沢山ありますが、やはり本場は最高です。

Dvc01222

魚介の料理の廻りには、やはり猫。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 生活スケッチ-17:バール | トップページ | 生活スケッチ-18:ジュピター »

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

コメント

ピッツァにのっているのはタコですか?
日本のピッツァが食べられなくなってもいいから
本場のピッツァを食べてみたい!!!

顎の主はソ○○さんですね。

投稿: 凛太郎 | 2007年7月 3日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6934119

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行-4:ピッツア:

« 生活スケッチ-17:バール | トップページ | 生活スケッチ-18:ジュピター »