« 生活スケッチ-18:ジュピター | トップページ | 生活スケッチ-19:収穫2 »

2007年7月 3日 (火)

イタリア旅行-5:ジェラート

シチリアに行く前、テレビ番組でパンにジェラートをはさんだ食べ方が紹介されていました。

この旅では、パンにジェラートを是非体験してみたいと思っていました。

Dscf4701

パレルモの街を歩いていて、街角に人だかりを発見。

ジェラートの店です。早速、食べることにしました。

Dvc01225

通常のサイズでたっぷり山盛り、とても美味しかった!

ジェラートが生活に密着している証拠に、店にいるのはみな大人でした。

店に入って、ジェラートの種類に目を奪われ、パンにはさんで食べることを忘れてしまいました。

Dvc01230

これは別の店。アーモンドの粉で作ったお菓子です。

いちご、スイカ、レモンなど、様々な果物が、広い店いっぱいに並んでいました。

108

いくつかを購入。今もビンに入れて残しています。

結局、パンとジェラートを試すことはできませんでした。次回チャンスがあれば、是非、食べてみたいと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 生活スケッチ-18:ジュピター | トップページ | 生活スケッチ-19:収穫2 »

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-002.seesaa.net/
旅行へいこう

投稿: きんた | 2007年7月 4日 (水) 19時22分

わたしはイタリアへ旅行に行く前はそんなにアイスクリームが好きというワケではなかったのですが、旅行後は大のアイスクリーム好きに・・・。困ったモノです(笑)
ところで、事後報告で申し訳ないのですがわたしのブログのブックマークに登録させていただいたのですが、よろしいでしょうか?問題がある場合は仰って下さいね。

投稿: may | 2007年7月 4日 (水) 23時12分

mayさん

パンにアイスクリームを体験できなかったのが本当に心のこりです。
先月、ワインの日で六本木に行ったときも、しっかりジェラートを味わってきました。

リンクの件、御丁寧に有難うございます。

投稿: いさぶろう | 2007年7月 4日 (水) 23時34分

イタリア旅行と言えば、やっぱりジェラ-トですね。
うちの娘なども「ヘップバ-ンみたいに、階段のところでジェラ-トを食べる」などと申しております。
真実の口にも行きたいようで「ロ-マの休日」の影響力は不滅です。

投稿: 凛太郎 | 2007年7月 5日 (木) 14時44分

凛太郎さん

わたしも始めてローマに行った時は、年甲斐も無く、グレゴリー・ペックの真似をしたものです。

「ジェラートが付いているよ。」と注意して、気を取られているうちにスリをする手口があるようです。くれぐれも御注意を。

投稿: いさぶろう | 2007年7月 5日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6988213

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行-5:ジェラート:

« 生活スケッチ-18:ジュピター | トップページ | 生活スケッチ-19:収穫2 »