« 「ねこ」アルバム-22:ソファーが好き | トップページ | イタリア旅行-8:小さな町 »

2007年7月 8日 (日)

イタリア旅行-7:シチリア縦断

パレルモを出発し、次ぎの目的地であるラグーサのホテルに向かいます。

Photo_70

まずは、シチリア島を縦断し、アグリジェントを目指します。

ここからは、車での移動になりました。

Dvc01239

パレルモの町中は、交通量も多く、車線がよく解らない道を3列に並んで走ったのですが、が、、すぐに町を出ました。

028

今回の車は、パサート(フォルクスワーゲン)のディーゼル車です。

車が2台ということもあり、無線機を持っていきます。前回も大活躍してくれました。今回もパレルモに町ではぐれてしまい、無線が大活躍しました。

Dvc00017

トスカーナ地方に比べると、大地には白い石が多く、農耕地を切り開き、取り除いた石で境界壁が造られている光景をよく見ました。

観光地であるアグリジェントを通過し、地中海に出ました。

Dvc01242

当初は、海沿いの漁村にあるレストランで食事と思っていたのですが、地図をにらんで国道からそれても、海沿いはリゾート地が多く、季節がバケーションシーズンをはずれていたこともあり、食事をする場所を見つけることができません。

ちょっとイライラしながらのドライブが続きました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 「ねこ」アルバム-22:ソファーが好き | トップページ | イタリア旅行-8:小さな町 »

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/6989746

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行-7:シチリア縦断:

« 「ねこ」アルバム-22:ソファーが好き | トップページ | イタリア旅行-8:小さな町 »