« 「ねこ」アルバム-27:棚の上で | トップページ | 「ねこ」アルバム-28:休日 »

2007年8月 4日 (土)

イタリア旅行-18:タオルミーナの町

今週の火曜日、ブログのメンテナンスがありましたが、その後昨日まで、ブログのアップが出来ない状況が続いていました。

ようやく本日、通常に戻りました。

イタリア、シチリア島、タオルミーナの観光の続きになります。

タオルミーナの中心の広場からは、道の両側に店舗のならぶ通りがあります。

Dsc00174

様々な店舗が軒をつらねています。

Dsc00033

そのメインストリートから横を覗くと、階段の両側に食事の案内、骨董品、装飾品のディスプレイが見えます。

061

海側の通りを覗きます。

宮崎駿監督の映画に出てきそうな、陰影のある通りの表情が見えます。

写真にはありませんが、普通の生活のシーンを見ることも出来ました。

Dsc00042

通りを一通り散策した後、広場のカフェでビールを一杯。

観光スポットをあれこれ巡るのではなく、その町を楽しむようにします。

Dvc01302

広場の一角、教会の脇のベンチに、村の長老達が並んでいます。

観光地ではありますが、そこには譲れない町の日常のシーンがあります。

こうした光景が実に自然で、これが変わらないイタリアの姿であることが解りました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 「ねこ」アルバム-27:棚の上で | トップページ | 「ねこ」アルバム-28:休日 »

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

コメント

本当に素敵な街並みですが、
前のと同じ写真が載ってますよ。

投稿: 凛太郎 | 2007年8月 4日 (土) 17時09分

ここ数日、ブログがアップ出来ない状況が続いていたため、ちょっと調子が狂ってしましました。

投稿: いさぶろう | 2007年8月 5日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7376140

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行-18:タオルミーナの町:

« 「ねこ」アルバム-27:棚の上で | トップページ | 「ねこ」アルバム-28:休日 »