« 「ねこ」アルバム-30:何かいる! | トップページ | 「ねこ」アルバム-31:ただいま »

2007年8月20日 (月)

イタリア旅行-24:市場

市場を訪ねると、そこでは生の生活を見ることができます。

フィレンツェにも大きな市場があり、食材であふれかえっています。

Dvc01336

花ズッキーニがならんでいます。チーズを詰めて焼くと美味しいこと。。。

Dvc01335

大きなナスの前にアーティチョークがあります。オイル漬けの美味しいこと。。。

14

12

チーズ

17

どれを見ても美味しそうです。

同じメンバーによる前回の旅では、フィレンツェを出発して、トスカーナのアグリツーリズモを車で巡る旅をしました。

フィレンツェが出発の町だったため、この市場でブロックの生ハムを買い、トスカーナの町々でワインを買い、宿に到着するとワインと生ハムを楽しんでいたことを思い出します。

日本ではまだまだ高級食材の生ハムですが、イタリアでは、もっと気軽に楽しめる金額です。

078

これは、昨日の夕食を食べたイエローバールでサラダの味付けに使っていたバルサミコ酢です。市場で発見しました。

Dvc01340

早速、購入。指差しだけで十分意思を伝えることが出来ます。

市場では、見たり、買ったり、食べたりと、楽しみようは様々。観光に飽きたら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« 「ねこ」アルバム-30:何かいる! | トップページ | 「ねこ」アルバム-31:ただいま »

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

コメント

本当にどれを見ても美味しそうですね(^_^)
市場って眺めているだけでも楽しい!
イタリアではオイルやバルサミコなどの調味料に目が行ってしまいますね。
もちろんワインもですけど♪

投稿: may | 2007年8月20日 (月) 23時32分

mayさん

最近はスーパーでもオリーブオイルやバルサミコ酢を見かけるようになりました。
オリーブオイルに魅せられた十数年前は、オリーブオイルはとっても高価で、たっぷりかけることが出来ませんでした。
いい時代になったものです。

投稿: いさぶろう | 2007年8月21日 (火) 22時31分

イタリアは何所でも、美味しそうな魚がありますね。
スペインでも魚介類は良く食べると思いますが
フランスやイギリスはどうなのでしょう?

投稿: 凛太郎 | 2007年8月21日 (火) 22時59分

凛太郎さん

フランスは南に行けば海に出るため、魚料理はたくさんあります。
また、ノルマンジーの方では、牡蠣が名物のようです。

イギリスは1回しか行ったことがないので、よく解りません。

投稿: いさぶろう | 2007年8月23日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7573452

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行-24:市場:

« 「ねこ」アルバム-30:何かいる! | トップページ | 「ねこ」アルバム-31:ただいま »