« つぶやき-5:ETC | トップページ | 生活スケッチ-27:バーベキュー »

2007年8月24日 (金)

イタリア旅行-25:お気に入り

フィレンツェの町に、お気に入りの場所があります。

「Le volpi el'uva」というワインバーです。

Dvc01344

店の中はこんな雰囲気。カウンターと外に数席。

前回の訪問の時にも立ち寄りましたし、実はこの旅でも、2回訪問してしまいました。

Dvc00082

場所はドゥオモからベッキオ橋を渡ってすぐ、左手にある小さな広場に面してあります。

Dvc01346

店の黒板には本日のワインリストがあります。

価格は平均3.5ユーロといったところでしょうか。

Img_0092

今回の旅は、仲間6人ということでしたが、わたしたちだけ日程を2日延ばしていました。

みんなと別れた後、昼食をこのワインバーで食べました。

Dvc01360

勿論、ワインを飲みながらの昼食です。

ちょっと贅沢な時間を過ごさせてもらった、わたしたち夫婦のお気に入りの場所です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

|

« つぶやき-5:ETC | トップページ | 生活スケッチ-27:バーベキュー »

旅行・イタリア旅行」カテゴリの記事

コメント

旅先のお気に入りのお店でワインを片手にランチ、あぁ至福の一時です。
会話も弾みそうですね(^_^)

↓ETCのおかげで本当に便利になりました。
政府も普及率をアップさせようと色々と考えているようですのでもっと増えると渋滞もさらに減っていいですね。

投稿: may | 2007年8月25日 (土) 16時13分

この店は、ガイドブックにも載っているようです。

でも、昔の酒屋さんにはカウンターがあり、仕事帰りのおじさんが、ちょっとした肴で日本酒を一杯やっていたのですから、昔の日本には同じ文化があったことを思い出します。

投稿: いさぶろう | 2007年8月26日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7660016

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行-25:お気に入り:

« つぶやき-5:ETC | トップページ | 生活スケッチ-27:バーベキュー »