« イタリア旅行-25:お気に入り | トップページ | つぶやき-6:ペットボトル »

2007年8月25日 (土)

生活スケッチ-27:バーベキュー

今日は、鎌倉のお宅に訪問して、バーベキューでした。

そこで、昨日初体験したクリスピークリームドーナッツを持って行くことにしました。

電車の発車時刻の1時間半前、店に到着し、並びました。

Hi370012

この暑さの中、店はサービスとして、飲み物のサービスと、日傘のサービスをしてくれました。

更に、以前からのサービスですが、並んでいる人達に、出来立てのドーナッツをサービスしてくれます。

この出来立てのドーナッツが、柔らかくふっくらしていて、美味しいのです。

ここで、自分の好みに買おうとすると時間がかかるのですが、ランダムの12個入りボックスだと、途中から別の列になり、待ち時間が短縮されます。

おかげで、30分ほどで買うことができました。

Hi370013

店を出てみると、わたしが並んだ時より列が長くなって、店の横の橋の上まで並んでいました。

Hi370014

ちょっとラッキーでした。

そのまま電車にのり、鎌倉へ向かいました。

20リッターの生ビールをセットし、バーベキューが始まりました。

Hi370016

やはり海が近く、土と木の多い環境のため、東京より2~3度は気温が低いようです。

Hi370018

5時ごろから始まったパーティーもお腹がひと段落したころ、ドーナッツの登場です。

Hi370019

うわさは知っているけど食べるのは初めて!と、喜んでもらいました。

夜になると気温も若干下がり、こうこうと輝く月がすんだ空に見えました。

このバーベキューが終わるといよいよ夏も終わり。

秋の気配を感じながら、暑さの残る東京への帰路につきました。

Banner_2

|

« イタリア旅行-25:お気に入り | トップページ | つぶやき-6:ペットボトル »

イベント」カテゴリの記事

コメント

本格的なバ-ベキュ-ですね
サザエのつぼ焼きが食べたくなりました
あのド-ナッツが30分で買えるのなら
そろそろ僕も並んでみようかな

投稿: 凛太郎 | 2007年8月27日 (月) 12時36分

以前は、那須で、夏の終わりにバーベキューをやっていたのに、いつの間にか、無くなってしまいました。
そのため、夏のバーベキューは、これだけになってしまいました。

ドーナッツ、ならんでみてください。
箱入りの12個なんて、あっという間に食べられます。
近所に配っても好評です。
お試しを。

投稿: いさぶろう | 2007年8月27日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/7678836

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-27:バーベキュー:

« イタリア旅行-25:お気に入り | トップページ | つぶやき-6:ペットボトル »