« 生活スケッチ-32:銀座 | トップページ | 生活スケッチ-33:十五夜 »

2007年9月23日 (日)

「ねこ」アルバム-35:隙間が好き

風が箪笥の前で、「ニャー、ニャー」と言っています。

どうやら、箪笥と天井の隙間に入りたいようです。

下から見上げると、箪笥の背丈が高いこと、その上に体を乗せるスペースが無いため、自力では上がれないことは解っているので、そこまで持ち上げろと言っているのです。

仕方なく、上げてみました。

Dsc_0008

さすがに高さ方向が狭いため、ごそごそと体を回転しています。

Dsc_0010

何とか奥まで入りました。

Dsc_0009

体勢としてはくつろぎに入っていますが、どうみても窮屈のようです。

しっぽさえ、方向を変えるのに苦労しているようで、単なる黒いかたまりになっています。

Dsc_0011

2、3分したころでしょうか。

にわかに動き出し、カメラを向けたときには飛び降りていました。

どうも、思ったほど居心地が良くなかったようです。

箪笥の入れ替えをしたり、箪笥上の収納箱を動かすと、上がりたくなるようなので、次回は、冬服に入れ替えるころ、また、隙間に入りたいと言いだすのでしょう。

話しは変わりますが、最近「猫カフェ」が増えてきているそうです。

わたしの家の近くに出来た店が新聞に載っていたのが半年ほど前だったと記憶していますが、全国的に増えているようです。

猫が好きなのに飼えない人や、猫に癒されたい人には好評でしょう。

以外なのは、来客の3分の1が男性の一人客とのことです。

「その気持ち、解ります!」

|

« 生活スケッチ-32:銀座 | トップページ | 生活スケッチ-33:十五夜 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/8073020

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-35:隙間が好き:

« 生活スケッチ-32:銀座 | トップページ | 生活スケッチ-33:十五夜 »