« 生活スケッチ-37:トラットリア | トップページ | 生活スケッチ-39:イタリア展-2 »

2007年10月13日 (土)

生活スケッチ-38:イタリア展

この季節になると、イタリア展がデパートで催されます。

どちらかと言うと、高級な食材を入手するというよりも、日ごろ手に入りにくい食材を探しに出かけます。

今年も、イタリア展に出かけました。

しかし、今年はユーロ高であること、ちょっと高級志向に動いていることがあり、例年よりお買い得が少なくなってしまいました。

Hi370031

それでもめげずにワインを購入しました。

例年であれば1000円代の美味しいワインを探すのですが、今年はイメージとしては500円ほど価格が底上げされているようでした。

Dsc_0040

後日、宅配便でワインが届きました。まずは風のチェックを受けます。

1400円のスプマンテ(発泡性白ワイン)はお買い得と判断、4本購入しました。

Dsc_0025

続いてパスタ。このメーカーが我が家の好みです。ちょっと離れたところでこのパスタを売っている店を見つけたのですが、値段はこちらの方が若干お得でした。

Dsc_0031

ワイフが選んだのがこれらのビンもの。

左上は塩ですが、ビンものは左から「アンチョビー」、「ガーリックペースト」、「バーニャカウダー」です。

最終日に再度買いに出る予定です。

例年、一部の商品が最後の最後に値下げするからです。

9月が暑かったため、いつの間にか10月半ば、あっという間に秋本番が来たような感じです。

|

« 生活スケッチ-37:トラットリア | トップページ | 生活スケッチ-39:イタリア展-2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

沢山ワインを買い込みましたね。
いさぶろうさんと奥様が全部飲んでしまう前に
一度お邪魔したいですね。

投稿: 凛太郎 | 2007年10月14日 (日) 16時08分

「北海道展」「京都展」そして、「イタリア展」デパートのそそられる催しベスト3です!ワインもたくさん買われましたね(^_^)
でもおっしゃるように最近はユーロの関係でワインがお高くなってきてますよね。
困った困った(>_<)

投稿: may | 2007年10月15日 (月) 08時22分

凛太郎さん

次のブログに買い込んだものの試食を記事にしました。
自分で記事の写真を見て、お腹が「グー」と鳴ってしまいました。

是非、遊びに来てください。

投稿: いさぶろう | 2007年10月16日 (火) 00時34分

mayさん

ワイン、しっかり購入しました。
日ごろはニューワールドのワインが多いのですが、この季節だけは、ちょっと贅沢をしてしまいます。

投稿: いさぶろう | 2007年10月16日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/8282963

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-38:イタリア展:

« 生活スケッチ-37:トラットリア | トップページ | 生活スケッチ-39:イタリア展-2 »