« 生活スケッチ-39:イタリア展-2 | トップページ | 「ねこ」アルバム-39:おもちゃ »

2007年10月17日 (水)

「ねこ」アルバム-38:布団

我が家では、日本の伝統的な生活にならって、布団の生活をしています。

朝になれば布団をあげ、夜になれば布団をしく。

(実は、生活空間を効率良くつかうため=家が狭いから。では、ありますが。)

ベッドの生活がこれだけ広まっているのに、考えてみれば、結婚して今まで、布団の生活をしてきました。(自分でもちょっとびっくり。)

夜になると布団を敷くのですが、我が家には、その時を待ちわびている家族がいます。

風です。

布団を敷き始めると、真っ先にやってきて、布団にねころがります。

Dsc_0002_2

「ちょいとばかし、お恥ずかしいかっこで、申し訳ありませんニャー。」

布団を敷いても、わたしが寝る時間がおそかったりすると、風は布団の真ん中でねています。

風の眠りが深いときは、よいしょと転がしても、そのまま寝てしまいます。

また、寝相が悪くて、風を蹴飛ばすこともありますが、そんな時は、「カプッ」と噛み付き返して、起こされることもあります。

さて、今日もそろそろ、布団を敷くとしますか。

|

« 生活スケッチ-39:イタリア展-2 | トップページ | 「ねこ」アルバム-39:おもちゃ »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

僕も今の家を建てる迄は布団を敷いていましたね。
今はベッドでの生活ですが、凛は奥さんがベッドに入るまでは、絶対にベッドに乗ってきません。

投稿: 凛太郎 | 2007年10月18日 (木) 12時09分

凛太郎さん

凛ちゃんは行儀がいいですね。
家庭内の序列関係がしっかりしているからでしょう。
どうやら我が家では、風は我々より上だと思っているのかもしれません。

投稿: いさぶろう | 2007年10月19日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/8474868

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-38:布団:

« 生活スケッチ-39:イタリア展-2 | トップページ | 「ねこ」アルバム-39:おもちゃ »