« 「ねこ」アルバム-39:おもちゃ | トップページ | 生活スケッチ-40:BMWの壱 »

2007年10月21日 (日)

「ねこ」アルバム-40:とんぼ

昨日は、友人2人を招いて、飲み会をしました。

実は、この友人とわたしの男3人で、イタリアに旅行しようという計画をたてていたのですが、残念ながら、今年は見送ることになり、そこで、国内旅行に切り替えることについてどうするかの会合が、飲み会となったのです。

そんなことで、昨日は、朝から掃除やテーブル、椅子のセッティング。午後から夜までわいわいがやがややっていたので、風は、落ち着いていられない一日でした。

そのため、昨晩は、わたしの寝相の悪さに噛み付き返すこともなく、ぐっすり寝ていたようです。

Dsc_0001

今日は、昨日とうって変わって、静かな一日でしたが、風は、何だか外の動きが気になるようで、窓から離れません。

ゆっくりバルコニーに出たところ、風の視線の先にあったのは、Dsc_0003

あかとんぼです。

ちょっと前のニュースで、あかとんぼというのは、一種類ではなく、東京近辺では、2種類のあかとんぼが見られるそうです。

さわやかな空気、暑すぎない日差し、そして、あかとんぼ。

そろそろ紅葉も見ごろとのこと。

冬の予定に心を馳せながら、

秋ふかき隣は何をする人ぞ。。。。

|

« 「ねこ」アルバム-39:おもちゃ | トップページ | 生活スケッチ-40:BMWの壱 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

土曜日は有難うございました。
美味しい料理とお酒で、ついつい遅くなってしまい、ご迷惑を掛けましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
帰り道は迷うこともなく、30分ちょっとで家に着き、酒量の割には二日酔いすることもなく、目覚めも最高でした。
早速頂いた旅行プランは、これから出力しなるべく早く返事をしたいと思います。

投稿: 凛太郎 | 2007年10月22日 (月) 11時29分

凛太郎さん

風は、凛太郎さんの呼びかけにも応えず、期待に添えないようでしたが、わたしたちに対しても、おなじようなものです。
そんな我がままな風ですが、よろしく。

投稿: いさぶろう | 2007年10月24日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/8550425

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-40:とんぼ:

« 「ねこ」アルバム-39:おもちゃ | トップページ | 生活スケッチ-40:BMWの壱 »