« 「ねこ」アルバム-44:休日 | トップページ | 生活スケッチ-50:温泉旅行 »

2007年12月 4日 (火)

四国旅行-1:,計画を立てる

この正月は、年明け早々に、仲間3人で四国に旅行することになっています。

この夏、男3人で飲んだ時に話が盛りあがり、当初は年末にイタリアに行こうとの話になりました。

それが二転三転、「年明け早々に四国」ということになったのです。

仲間内でもこの3人が集まると、話の内容が濃くなりすぎてついて行けないと敬遠されており、それゆえ3人が同時に顔を合わせるのは年に1、2回だったのです。

その3人が朝から晩まで一緒に4日も過ごすことになるのですから、どんなことになるのか、わたしにも想像がつきません。

司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」が、2009年から3年に渡ってNHKで放送されることが決まっています。

出演には本木 雅弘、阿部  寛、香川 照之、菅野 美穂が配役され、NHKの総力をあげて製作する長編ドラマです。

その舞台である四国、松山に行くことになったのです。

Photo

旅先で何をみるか、何処に泊まるか、計画を練りました。

美術館については開園であるかを確認、ルートと距離から時間と金額を算出しました。

大人と言っても家庭のあるわれわれ、男3人の旅ゆえ贅沢は慎まなくてはなりません。

わたしと言えば、四国に行ったら「うどん」をどうしても食べたいし。

しっかりその予定は組みこまさせて頂きました。

Photo_2

走行距離は約2000キロ。

ガソリン代の高騰がひびきます。

いかなる旅になるのか?

本当に行けるのか?

いよいよ実行まで一月をきりました。

2008年が待ち遠しい今日このごろです。

|

« 「ねこ」アルバム-44:休日 | トップページ | 生活スケッチ-50:温泉旅行 »

旅行・四国旅行」カテゴリの記事

コメント

わあ〜、男性3人旅、楽しそうです!
3泊4日で、結構旅費がかかりますね〜?
東京から四国は遠いですものね。。。
北九州からはフェリーで四国に行く人が多いのですが、なんとわたしは四国未上陸なんです。逆に近いといつでも行けるとおもってなかなか行かないんですよね。。。
いさぶろうさんの四国旅行、わたしも楽しみにしていま〜す!

投稿: may | 2007年12月 6日 (木) 20時32分

何から何まで計画を立てて頂き本当に感謝しています。
松山も楽しみですが、宝塚カトリック教会とヨドコウ迎賓館は以前から見たかった建物なのでワクワクしています。
本場の讃岐うどんも早く食べたいですね。
「坂之上の雲」に続いて「坊ちゃん」も読みました。
それから、日ごろあまり車の運転をしていないので、練習もしておきます。

投稿: 凛太郎 | 2007年12月 9日 (日) 00時02分

mayさん

四国の旅、今回の男3人は、旅をするのは初メンバー。
どんな旅になるのか、不安と期待でいっぱいです。
何となく、珍道中になる予感も?

投稿: いさぶろう | 2007年12月 9日 (日) 23時48分

凛太郎さん

前回の打ち合わせからだいぶ時間が経ってしまいました。
もう一度、最終調整の打ち合わせ兼忘年会をしないといけないと思っています。

投稿: いさぶろう | 2007年12月 9日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/9255590

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅行-1:,計画を立てる:

« 「ねこ」アルバム-44:休日 | トップページ | 生活スケッチ-50:温泉旅行 »