« 四国旅行-1:,計画を立てる | トップページ | 生活スケッチ-51:パエリア »

2007年12月 9日 (日)

生活スケッチ-50:温泉旅行

先週は急な仕事で、再び忙しい日々を送りました。

そんな週末の土、日曜日は、以前から予定していた群馬県の温泉に行ってきました。

この温泉、実はペット宿泊可の温泉旅館です。

2年前、急に思い立って休暇をとることにし、猫の風を連れて行ける宿をインターネットで探し、見つけたのがこの宿、渓山荘でした。

また訪ねたいと思いながら2年、ようやく、訪問することができました。

東京から新潟に抜ける関越自動車道の沼田インターから約30分、普通の村の中にこの宿があります。

Dsc_0141

向こうに見える山越えるとそこは新潟県。

越後湯沢も山の向こう側です。

こんな、普通の景色の中に埋め込まれ、しっとりとたたずんでいる宿です。

3時過ぎ、宿に到着。

Dsc_0182

ロビーです。

外観は和風の旅館ですが、内装はモダンが組み合わされ、和と洋がうまくミックスされています。

Dsc_0148

このロビーはカフェになっています。

この雰囲気、とても気に入っています。

Dsc_0149_2

ちょっと曇り気味でしたが、その窓からは傾きかけた太陽が見えていました。

Dsc_0168

今回は、風は留守番。一般の部屋に泊まりました。

部屋からは、露天風呂のある建物が、渡り廊下の向こうに見えます。

Dsc_0187

季節は12月、しっとりとした雰囲気にくつろいだ旅でした。

|

« 四国旅行-1:,計画を立てる | トップページ | 生活スケッチ-51:パエリア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良さそうな旅館ですね。
猫を連れて行けるとは、面白いです。

投稿: 凛太郎 | 2007年12月10日 (月) 10時53分

凛太郎さん

この旅館、雰囲気がとても良いのです。
前回は風をつれて行きましたが、今回は従兄弟夫婦と行ったため、風には留守番をしてもらいました。
ペットを連れていかなくても、普通の宿として十分楽しめます。

投稿: いさぶろう | 2007年12月11日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/9329780

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-50:温泉旅行:

« 四国旅行-1:,計画を立てる | トップページ | 生活スケッチ-51:パエリア »