« 四国旅行-20:神戸 | トップページ | 四国旅行-21:最後に大阪 »

2008年3月23日 (日)

生活スケッチ-61:春の訪れ

東京でも桜が開花しました。

ニュースを聞いて町に出てみると、まだつぼみですが、ピンクに色づき始めています。

来週には満開になるとのこと。

我が家のバルコニーにも、春の訪れが。

Dsc_0010

すみれの花が開き始めています。

このすみれは3年になるそうで、ワイフが好きで選んだそうです。

Dsc_0012

花粉ばかりが気になり、外出は最小限にしていますが、窓の外には確実に春が近づいています。

今日、「メントレG」というTV番組が志村けんをゲストに迎えていました。

この時間、我が家では「佐々木夫婦の仁義無き戦い」を見ていましたが、友人から電話。

「おまえが出ている!」とのこと。

一月ほど前、新橋で「メントレG」のインタビューを受けていました。

まさか、とは思いながら、一様録画をしていたので、再生して見ました。

実際写っていたのは一瞬。「20代から50代の男性にアンケートしました。」のナレーションの背景に、白黒で写っていただけ。

インタビューではいろいろな質問に答えたのですが、他の部分は使われませんでした。

TV番組というのも大変なものだと思いました。

ビデオを編集するので解るのですが、テーマや映像のつながり具合を考慮しながら編集すると、使えるシーンというのは非常に少なく、ましてや1時間の番組を構成するプロの番組では、相当な映像情報を集め、集約されて消えていくのでしょう。

しかし、その一瞬を見逃さなかった友人には驚きました。

|

« 四国旅行-20:神戸 | トップページ | 四国旅行-21:最後に大阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/11710990

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-61:春の訪れ:

« 四国旅行-20:神戸 | トップページ | 四国旅行-21:最後に大阪 »