« 生活スケッチ-63:さくらの会 | トップページ | 生活スケッチ-64:誕生日 »

2008年4月17日 (木)

「ねこ」アルバム-49:リボン

このところ仕事が進むような、進まないような、もやもやした気分が続き、あっという間に10日が過ぎてしまいました。

で、急に復活。

久しぶりの記事はやはり我が家の風。

Dsc_0015

最近の風のお気に入りはリボン。

いろいろ好みは変遷してきましたが、やはりシンプルなものが良いのか?

手で寄せてみたり、カーペットの下に入れてみたり、離れては駆け寄ってみたり。

こんなひとり遊びをするのも猫のかわいいところです。

Dsc_0019

ひとりで遊んでいたのですが、わたしが寄ってきたので、遊んでくれとばかりにこちらを見ています。

その眼差しに負けてリボンを手にとりました。

Dsc_0032

「さて、どうやって遊んでくれるのかな?」

無言のプレッシャーです。

そんな顔をパチリ。

どことなくライオン顔の風でした。

|

« 生活スケッチ-63:さくらの会 | トップページ | 生活スケッチ-64:誕生日 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

遊んでくれと言って来るとは、なかなか可愛いじゃありませんか。
うちの凛・蘭は何時も2匹で大運動会&バドルを繰り広げているので、全然僕とは遊んでくれません。

投稿: 凛太郎 | 2008年4月18日 (金) 22時35分

凛太郎さん

ご無沙汰してしまいました。
凛ちゃんと蘭ちゃんのバトル、ブログで見させてもらいました。
ちょっとの間に、蘭ちゃん、大きくなっていますね。

投稿: いさぶろう | 2008年4月20日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/20327625

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-49:リボン:

« 生活スケッチ-63:さくらの会 | トップページ | 生活スケッチ-64:誕生日 »