« 生活スケッチ-64:誕生日 | トップページ | つぶやき-10:9年 »

2008年4月22日 (火)

「ねこ」アルバム-50:収納の中から

我が家はそれほど広いわけではありませんが、時として、風の居所が解らなくなることがあります。

今日も夕食のあと、先ほどまでテーブルの周りをうろうろしていたのに、何処かに姿を隠してしまいました。

そんな時、ワイフが読み終えた新聞を収納する棚の目隠し布が動いていることに気づき、ました。

「風」。声を掛けながら目隠し布をめくると、中から「ニャー」という声。

いました。

Dsc_0024

その瞬間をパチリ!

暗いところにいるので目が真っ黒。

我が家の夜はいつも薄暗いこともあって、肉眼でみているといつも真っ黒目玉ですが、写真を撮ろうとして照明を明るくすると目の色が変わってしまいます。

しかし、この写真では真っ黒目を写すことができました。

そんな親ばかぶりには関係なく、風はこの後も、収納の中でゆっくりしたあと、やはり、いつの間にか、別の場所に移動していました。

今日は、ガソリン税が一時的に撤廃され、安くなったガソリンを始めて給油しました。

仕事の帰り道、環状7号線を走りながら、ガソリンスタンドの値段を見ていたのですが、今月の初めにつけていた安値より、全体的に値段が上がっていました。

結局、セルフのスタンドで給油。

満タンにした後、支払いボタンを押すと表示画面にスロットルが表示され、チェリーが一列に並んでリッター当り1円の値引きが当りました。

喜んで支払いをし、レシートを確認すると、値引きは53円でした。

得した感の割りに、53円。

うれしいような、踊らされているような。

でも暫定税率復活では、リッター当り30円近く値上げするとの話も。

ますます、自転車でに移動機会が増えそうな、暖かい今日この頃でした。

|

« 生活スケッチ-64:誕生日 | トップページ | つぶやき-10:9年 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

ニャンコはやっぱり目がまん丸のの方が可愛い気がします。
我家も広くはありませんが、よく猫達が行方不明になりますよ。
たいてい、カーテンの影か、ロフトに居る事が多いのですが・・・・。

投稿: 凛太郎 | 2008年4月23日 (水) 00時44分

凛太郎さん

凛太郎さんの家は、猫達にとっても楽しい家だと思います。
風も、以前の家では、1階から2階まで、階段を勢い良く登ったり降りたりしていましたが、今のマンションに移ってからは、動きが平面的でかわいそうな気がします。

投稿: いさぶろう | 2008年4月24日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/20484675

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-50:収納の中から:

« 生活スケッチ-64:誕生日 | トップページ | つぶやき-10:9年 »