« 生活スケッチ-62:さくら | トップページ | 「ねこ」アルバム-49:リボン »

2008年4月 7日 (月)

生活スケッチ-63:さくらの会

土曜日はお花見でした。

Hi370099

お邪魔したお宅の庭に大きな桜の木があるのですが、散り始めていました。

Hi370098

おかげで、芝生の庭は桜の花びらでいっぱいでした。

お邪魔したのは料理研究家の先生のお宅。

料理の味は勿論、盛り付け方、食器の選び方、どれもとても素敵です。

Hi370101

たらの芽、子供のころは苦くて食べられなかったのですが、この歳になってとても美味しく頂きました。

Hi370102_2

きんめのカルパッチョは正に桜色。この会の趣旨を盛り上げてくれます。

どれも美味しく頂きました。

そして、最後に出て来たのがパブロバというデザート。

Hi370105_2

「美味しいデザートがあるから!」という先生の言葉に大いに期待。

食べてみて、それは期待を大きく超えた、とても美味しいものでした。

生地がメレンゲで出来ているとのことでしたが、甘くて、もっちりしていて、上にのったイチゴと甘さを控えた生クリームとの相性が最高でした。

このデザート、今回、初めて挑戦したとのことでした。

外国の雑誌を見て挑戦したとのことでしたが、先生の歳にかかわらず、今でも新しいことに挑戦する気概に、驚き、若さを感じずにはいられませんでした。

桜はだいぶ散ってしまいましたが、散り行く桜を見ながらの、とても楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

ご馳走さまでした!!

|

« 生活スケッチ-62:さくら | トップページ | 「ねこ」アルバム-49:リボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜も良いですが、料理はもっと魅力的ですね。

ところで13日は四国旅行の反省会と森から聞いているのですが、お邪魔していいのですよね。?

投稿: 凛太郎 | 2008年4月 8日 (火) 13時11分

凛太郎さん

我が家での反省会は延期になりました。
できるだけ早く開きたいと思っています。

投稿: いさぶろう | 2008年4月10日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/12407549

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-63:さくらの会:

« 生活スケッチ-62:さくら | トップページ | 「ねこ」アルバム-49:リボン »