« 生活スケッチ-68:お好み焼き | トップページ | 生活スケッチ-69:新国立美術館 »

2008年5月28日 (水)

「ねこ」アルバム-53:とかげ

今日も過ごし易い一日でした。

昨日は、サッカー日本代表の試合をスポーツバーで観戦。

残念ながら引き分けでしたが、中村選手が合流した久しぶりの試合に盛り上がりました。

午前中、風が目をまん丸にして、窓ガラスに近づいて行きました。

そいて窓ガラスをカリカリ。

Dsc_0159

その先にはトカゲが。

こんな高いところまで、どうやって登ってきたのでしょうか。

Dsc_0160

風の集中力が途切れた瞬間、とかげが走ります。

不意をつかれた風も、即座に追いかけます。

Dsc_0163

トカゲはガラスの向こうの網戸を歩いています。

風が鳴きながら手を伸ばしても、とかげには届きません。

Dsc_0166

窓の外から風の姿を見ました。

「おまえ何だよ~。」

「何で手が届かないの~。」

そんな声が聞こえて来ました。

|

« 生活スケッチ-68:お好み焼き | トップページ | 生活スケッチ-69:新国立美術館 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

この生物はトカゲではないと思いますよ
うちの窓にも、同じようなヤモリが良くくっ付いています

以前家の中に迷い込んだ子供のヤモリが、凛の餌食になったことがあります

投稿: 凛太郎 | 2008年6月 9日 (月) 22時37分

凛太郎さん

「これはトカゲ?」と思いながら書きました。
やはりヤモリですか。
凛ちゃんはヤモリを食べちゃったのですか!!

投稿: いさぶろう | 2008年6月 9日 (月) 22時52分

Buildings are expensive and not every person is able to buy it. Nevertheless, personal loans was invented to support people in such kind of situations.

投稿: Margie19Butler | 2012年6月 8日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/21245226

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-53:とかげ:

« 生活スケッチ-68:お好み焼き | トップページ | 生活スケッチ-69:新国立美術館 »