« 「ねこ」アルバム-52:どちらが上? | トップページ | 生活スケッチ-66:連休も明けたというのに »

2008年5月 7日 (水)

生活スケッチ-65:筍

ゴールデンウイークが開けました。

今年は休みが4日しかつながらなかったこともあり、どことなく盛り上がりに欠けた感じでした。

とは言っても、毎日会社に行かなくてはならないことから開放された私には、休みはあって無い様なもの。

世間と同じ時に休んでも混んでいるばかりと言訳しながらも、何となく社会と一体になって盛り上がりたいのに、何処と無く盛り上がりに欠ける感じでした。

この4連休、遠出はしませんでしたが、お邪魔してご馳走を頂く機会には恵まれました。

連休最初の日は筍の食事会。

Hi370111

季節としては例年より若干遅くなりましたが、筍を美味しく頂きました。

Hi370110

これは角煮。美味しかったです。

Hi370112

鰹のたたきにローストビーフ。

ローストビーフは和風の料理に合わせて、ソースが和風でした。

Hi370113

パーティー向けの料理。おしゃれです。

このパーティーでは、酒屋さんから生ビール樽20L、炭酸ガスボンベを注文し、飲食店と同じ生ビールが飲めます。

この方式で10年近くになるでしょうか、人数が集まるのであれば、酒屋さんで予約できます。

午前中は雨が残っていましたが、丁度飲み始める4時過ぎにはパラパラ雨も上がり、ビールを美味しく飲むことができました。

帰りは終電まじかで少々あせりましたが、楽しい連休の初日でした。

|

« 「ねこ」アルバム-52:どちらが上? | トップページ | 生活スケッチ-66:連休も明けたというのに »

イベント」カテゴリの記事

コメント

いつもご活躍で、感心しきりです。拙ブログへもたまには顔を見せてください。

投稿: つき指の読書日記 | 2008年5月 8日 (木) 22時45分

確かに今年のゴールデンウイークは今一盛り上がりに欠けた感じでしたね。

それにしても筍料理は美味しそうです。子供の頃には好きな食材ではありませんでしたが、今ではあのシャキシャキした食感がたまらなく好きになりました。

投稿: 凛太郎 | 2008年5月11日 (日) 16時01分

凛太郎さん

ご無沙汰です。
今日まで、なんだかんだとバタバタしていました。
今週は少々時間がありそうなので、凛太郎さんのブログにも訪問させて頂きます。

投稿: いさぶろう | 2008年5月12日 (月) 23時03分

つき指さん

コメントありがとうございます。
時々、拝見させて頂いております。

投稿: いさぶろう | 2008年5月15日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/20829671

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-65:筍:

« 「ねこ」アルバム-52:どちらが上? | トップページ | 生活スケッチ-66:連休も明けたというのに »