« 生活スケッチ-67:伊豆旅行 | トップページ | 「ねこ」アルバム-53:とかげ »

2008年5月25日 (日)

生活スケッチ-68:お好み焼き

今日の夕食はお好み焼き。

何故かお好み焼きを作るのは僕の仕事です。

Dsc_0160

出身が関西ということもあり、広島風ではありません。

上にかかっている赤いのは干し海老。

いつもは具と一緒に混ぜるのですが、忘れてしまい、後のせとなってしまいました。

山芋をいれることもあるのですが、今日は普通の作り方です。

Dsc_0161

出来上がりはこんな感じ。

マヨネーズ、ソースたっぷりに鰹節。

まあ、特に威張るようなものは何も無いけれど、たまの男料理です。

先週、丸の内に勤める知人を訪問しました。

夕食をつまみながら、飲みながら、実に久しぶりということもあり、楽しく飲んで喋って来ました。

先週、伊豆であったメンバーも久しぶりだったのですが、丸の内で会った知人も、実に久しぶり。そして今週末には、またまた久しぶりの友人と会う予定です。

それぞれが連絡を取り合っていた訳ではないのに、「久しぶりに会いたい」という気分の周期が同じなのか、不思議なくらいの偶然です。

久しぶりの人と会って、いろんな刺激を受けた先週でした。

|

« 生活スケッチ-67:伊豆旅行 | トップページ | 「ねこ」アルバム-53:とかげ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/21170410

この記事へのトラックバック一覧です: 生活スケッチ-68:お好み焼き:

« 生活スケッチ-67:伊豆旅行 | トップページ | 「ねこ」アルバム-53:とかげ »