« 生活スケッチ-70:モディリアーニ | トップページ | 「ねこ」アルバム-55:笑い顔? »

2008年6月15日 (日)

「ねこ」アルバム-54:そんなかっこで?

最近は週一のペースになってしまいました。

先週から今週にかけては、大きな事件がありました。

昨日の東北の地震。四川大地震の後だということもあり、心配されます。

昨日は、中学の同級生で関東在住のメンバーで同窓会がありました。

3年前に、卒業以来始めての同窓会があり、名簿が出来たことで実現しました。

卒業以来、30年ぶりに会う人もいましたが、自分の記憶の悪さには閉口してしまいました。

今週の風の写真

Dsc_0238

ソファーでくつろいでいるようですが、後ろ脚がホッペにあります。

少し時間が経っても同じ格好です。目はトロリとしています。

Dsc_0237

寝ている顔を撮ろうと思ったのですが、カメラを向けると目を開けてしまいました。

翌日、今度はこんなかっこで寝ています。

Dsc_0246

なんてことでしょうか。こんな体勢で眠れるものでしょうか?

でも、寝ています。それとも、ヨガ?

今週は、久しぶりに、良い天気が続いた気がします。

そんなある日、長野からセロリが届きました。

沢山あったので、ワイフがピクルスを作りました。

Dsc_0241

ワインと酢の自家製ビネガーに漬けます。

他にカブ、きゅうり、にんじんを加えて。

野菜が採れて、お酢も採れ、ワインにも合う優れものです。

今週の食卓を彩ってくれました。

|

« 生活スケッチ-70:モディリアーニ | トップページ | 「ねこ」アルバム-55:笑い顔? »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/21650112

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-54:そんなかっこで?:

« 生活スケッチ-70:モディリアーニ | トップページ | 「ねこ」アルバム-55:笑い顔? »