« 「ねこ」アルバム-54:そんなかっこで? | トップページ | 「ねこ」アルバム-56:すずめ »

2008年6月22日 (日)

「ねこ」アルバム-55:笑い顔?

ねこの笑顔の写真があります。

その写真、合成なのかと思いきや、そうでもなさそうです。

そこで、以前より、「笑い顔」の瞬間を狙っていました。

しかし、風は、カメラを向けると目をなかなか閉じてくれません。

で、ようやく撮影することが出来ました。

Dsc_0255

いまひとつ、笑い顔には見えませんが、無理すれば、微笑んでいるように見えなくもありません。(ひいきにも程がある?)

カメラを隠し、目を閉じる瞬間を待ち続け、何度か撮影したのですが、やはり目障りだったらしく、

Dsc_0256_2

怒り顔で、ソファーを出て行ってしまいました。

そして、布団の上で寝ていたと思ったのですが、突然、飛び起きました。

Dsc_0246

何かを見つめています。

Dsc_0243

虫のようです。

どこから入ってきたか不明ですが、ねこの目の良さには驚きます。

他の「笑い顔ねこ」の写真と比べた結果、どうも口の形が笑っていないように見えるということで家庭内の意見が一致しました。

次回は、アングルを変えて、狙ってみたいと思います。

|

« 「ねこ」アルバム-54:そんなかっこで? | トップページ | 「ねこ」アルバム-56:すずめ »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

笑い猫の写真は僕も見たことがありますが、合成でないとしたら、あの猫の普段の顔を見てみたいですね。
上の写真はなかなか良く撮れていると思いますよ。

投稿: 凛太郎 | 2008年6月24日 (火) 14時58分

凛太郎さん

ご無沙汰です。
凛太郎さんもだいぶ忙しいようですね。
本屋さんで、猫の笑い顔の写真集を見ました。
笑っているかどうか微妙な写真でしたが、ねこの表情の豊かさが伝わります。

投稿: | 2008年6月29日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398105/21814692

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこ」アルバム-55:笑い顔?:

« 「ねこ」アルバム-54:そんなかっこで? | トップページ | 「ねこ」アルバム-56:すずめ »